top of page
検索
  • RUMIE

秋田合宿♪5/1・2


ついにやってきましたGWの毎年恒例CRJのカポエイラ合宿!

今年はなんと、千葉支部から2ファミリーが参加してくれました。

場所は去年の仙台から秋田の後藤先生のアカデミーアであるブラスタです。

ここには大きなマットやボルダリングの壁があって、こどもたちは到着早々テンションマックス!始まる前から汗だくです。

各支部から、総勢46名超のカポエイラヘジョナルジャパンの仲間たちが集まって一緒に練習したりRodaしたり、楽器と歌発表などやりました。

ふだん習うことのない先生のレッスンに子供たちもよく集中しましたね~

わたしたちも、いろんな先生のレッスンをうけて千葉レッスンに戻ったらやってみよう~っておもうところも沢山ありました。

ただ場所が変わっただけでカポエイラするのは変わらないんじゃない~って思いきや!

普段とちがう仲間とjogoすることはとてもいい学びになります。いつもより緊張もしたり、勇気をだしたり、普段から飛び出た時の自分自身の姿を感じることのできるよい機会です。人見知りさんのあっきーも、練習後に一緒にお風呂にいくほど打ち解けた友達もできて、カポエイラのチカラってすごいなぁと改めて思いました。

1日目の夕飯は、秋田支部の親御さんたちのご尽力もあり、そのままスタジオで焼き肉パーティでした。さらに大盛り上がりのカラオケでこどもも大人も歌って踊って文字通り燃え尽きた大人がたくさんいました。(まだ1日目。。。)

付き添いで来てくれたお父さんお母さんたちも楽しめるほんとにいい企画でした。

大きなけがもなく、無事にみんな帰ってこれてよかった!!

場所と素敵な時間を提供してくださった後藤先生はじめ、秋田の親御さん方に心からお礼を言いたいと思います。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page