top of page
検索
  • RUMIE

ブラジル料理 ムケッカ教室♪


今日のカポエイラのレッスンは、みんなでムケッカを作って食べよう!!

千葉支部ではカポエイラの動きだけじゃなくて、文化も学ぼう。食文化はその国を知ったり好きになったりする大事な要素です!

生徒さんのお母さんに、食育の教室をやっている方がいたので、なんとか実現しました。

包丁がなーい!次はー?これ全部切るー?おたまどこだっけーなんてわいわいがやがややってるあいだに大きなおなべ3つのムケッカができてきました。

カポエイラの歌でも出てくるデンデ(パーム油)も使います。

ブラジル食品を扱っているお店の店員さんも、デンデがないとムケッカじゃない!といっていたので、これが味のキモみたいです。

ブラジル音楽をかけながら、ガラナ飲みつつ、おとなはお酒もちょっと入れてたのしい時間。完成度の判定は本場の味を知っている慎吾先生の舌だけですが、どれもいい感じ!となっていよいよいただきますの時間です。

煮えるまでの間、食育の先生いくえさんが、米粉のクレープを作ってくれました。コーンスターチやタピオカ粉でブラジル風!?に、トッピングはあんこ&バター!日本とブラジルのコラボですか!!すきなフルーツやクリームでみんな楽しみました。

ゆき先生もわざわざ来てくれて、ムケッカは本場に近い!とお墨付きももらえました。

やったーーー

ココナッツミルクを最後にさらに加えてクリーミーになったやつが、一番近かったみたい。

お母さんたちの強力なサポートのおかげで、みんなでお料理もできる素敵なカポエイラクラス。幸せだなぁ


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page