top of page
検索
RUMIE

本部ホーダバチザード


10月の本部RODAは特別でした!

千葉支部から2名、9月のバチザードに来られなかった古畑親子帯の授与がありました。

このイベントが終わるまでは今年のバチザードが終われない!!

千葉の仲間の雄姿を一緒に見届けようと、この機会に本部ホーダに初参加のきなこ家の母きなこ、かなめ、たまちゃん。

ちなみに、きなこさん今年バチでもらったアペリードはAmizade(アミザージ)。

”友情”という意味です。こんな時に頼りになる仲間がいてくれて、ちょっと感激!

まずは美葡。キムさん、PJ、最後に慎吾先生が相手をしてくれました。

二人終わった時点で、大丈夫?って聞いたら、、、ぜんぜん余裕でした。さすが中一!

避けからの移動がスムーズにつながっていて、テンポよく蹴りも出せていて、1本目の帯からの成長が見えました。

中学に入ってから、部活と勉強でなかなか練習も毎週来れない時期もあったけど、いつのまにかちゃんと吸収して表現できていて、すごいなと思います。

そして母ちゃんもとみさん!去年のバチは、避け一辺倒だったけど、今回は蹴りでてましたね!よけもホーレーをよく使って、動きながら対応していて、何をしていいかわからない状況もカポエイラの動きでつなげていけてました。それってすごく大事なことだと思うんです。カポエイラっぽさがでるって。カポエイラっぽいって、カポエイラやってるんですが?って感じですが、全体の流れや雰囲気がカポエイラしてるな~ってたぶん1年目じゃなかなか出ないんじゃないかなと思います。

きなこ家も緊張しながらも、だんだん楽しくなってたくさんjogo出ていました。

初めて会ったメンバーとのjogoはほんといい刺激ですね。

やり切った疲れと、たまちゃんは眠気で、本部ホーダ千葉支部終了です!お疲れ様でした!

生徒さんのバチや成長に追い立てられる感じで、わたしも今回のRODAで自分の練習が足りていない部分、気になる部分を書き出してみました。尊敬できない先輩にならないよう、危機感持って成長していくぞ~


閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page