top of page
検索
  • RUMIE

マルシオがやってきた♪


先日バチザードにおじゃましてきた、E.Aの代表マルシオが、高根の教室に教えに来てくれました!

最初は初めましてで怖がっていた子供もすぐになついちゃう、さすがのマルシオの人柄です。

内容はちょっと上級な人も楽しめるよけの練習で、ヘジョナルで意識するのとはちがった体の使い方で、なるほどーと発見のあるいい時間でした。

ヘジョナルとちがうジンガ、スタイル、なんで帯してないの?など、いい疑問も子供たちからでて、カポエイラの多様さを学べたんじゃないかな。と思います。

人が多くても少なくても、動けても動けなくても、それもカポエイラの練習のうち。

なるほどなぁ

レッスン後は恒例の大人の時間。ビールで語らい♪なんでカポエラしているのか、なんでカポエイラで難民支援してるのか、なんでかってわからないけど、たとえば宗教的なお話で、神に選ばれた、導かれたという人がいるけど、いうなればそんな感じで、呼ばれたのかなぁって。と話すマルシオ。理由なんてなくて、ただそこにカポエイラがあって、困ってる人がいて、というだけ。このお教室もこんなにたくさん子供が集まって、別になにか大きな大きな目的がなくっても、生まれて続いていくうちに、いつのまにか形になっているのだと思います。マルシオ楽しい時間をありがとう!!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page