top of page
検索
  • RUMIE

E.Aバチザード @船橋


6月です。夏に近づくにつれ、カポエイラ関連のイベントが毎週のようにあります。

お教室のある船橋市にはほかにもカポエイラ団体があり、今回は千葉の生徒さん親子も一緒にバチザードにいってきました。expressao e arteは2年に1度、アマゾンよりもっと北のホライマ州というところから、マルシオファミリーがやってきます。とってもハッピー&ピースな雰囲気のマルシオ。奥さんのはなさんが持ってきてくれるアクセサリーや楽器の物販も楽しみにしていました。今年は子供にカポエイラを教えている有名なメストレのCDつきの絵本がありました!!素敵~

日本でカポエイラを習っている状況とは全くちがう、移民や貧困の問題にもカポエイラで何かできないかと考えているマルシオのお話を聞いたり、ホライマの美しい街並みのビデオも見ました。日本とはなにもかも違うんだな~みんな恵まれているんだね。ちょっと難しかった。日本ではまだ、単なる習い事のひとつだから、そこまで考えたことないっていうのが正直なところ。。。

それでもとにかく、みんなで楽しく疲れるまでjogoしよう!って雰囲気はとても楽しくて、今回初めての他チームjogoだったお母さんも緊張しながらも何回もjogoできました!!たまちゃんも今までは緊張で固まっちゃっていたけどジンガ、よけ、けり 、やれてました。カナメもjogo中に勇気を出してポンチを入れてみたり!新しい挑戦ができたいいイベントでした~


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page