top of page
検索
  • RUMIE

カポエイラ座学やりました


今日のレッスンは座学から始まりました。

最近、千葉のレッスンは新しいキッズの仲間たちが増えてきて、とってもたのしいけど、もっとカポエイラをよく知ってもらうために、この時間を設けました。

楽しいだけじゃないカポエイラの始まりの暗黒な歴史や、お教室内だけでは感じられないカポエイラを通して経験したしんご先生のお話を聞いてもらいました。

今はなんか意味あるの?と思っても、ひとつでも覚えていてあとで思い出してまたなにか感じてくれたらいいなぁ 体験の子とお母さんはびっくりしたかな~

そのあとの練習はいつもよりみんな、ダラダラしてなかったんじゃない??気持ちがひきしまったかな。(それとも早く動きたかったからかな。。。)

そして、今宵もスペシャルゲストがいきなり登場です。本部のウォン先生がきてくれましたーーー!楽しいウォンさんレッスンしてもらいました。千葉はいろんな人がきてくれて感激だなぁ

レッスン後、今千葉でノリノリの4歳カポエリスタ(今月5歳だ!)たまちゃんが、尊敬するしんご先生にすごいものを貸してくれました。

全スーパー戦隊コンプリート超百科

内容はというと43年間の歴代のスーパー戦隊と敵とマシンが網羅されていて、確かにすごい魅力的な本です。

先週自慢しに持ってきてくれたのですが、そんな大好きな大切な宝を貸してくれるなんて。。。大人だってなかなかできない。これも座学のおかげでしょうか。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page